年末年始、帰省の代わりに

こんにちは。

第1子育休中のしづです。

そろそろ年末ですね。一年の振り返りがしたいところですが、皆さんは写真の整理ってどうされていますか?

子供が生まれてから、写真の量がすごいことに!という方、多いのではないでしょうか。

そういう私も、ついつい沢山撮ってしまい、似たような写真でケータイの写真フォルダが埋め尽くされています。

子供ってなんであんなにいい表情するんですかね?

シャッターチャンスが毎日いっぱいあって困ります笑。

そんな中、先輩ママさんに教えてもらった写真共有アプリが最高でした!

アプリに写真を入れさえすれば、登録している人全員が見れるんですね。

コロナで会えないからと思い、毎日祖父母にLINEで送っていた手間が、かなり省けるようになりました。

年末年始はコロナが気になり、帰省しないことにしたのですが、帰れない代わりにフォトブックを作って両親に送り、子供の成長を見てもらうことにしました。

写真アプリからフォトブックが簡単に作れるので、授乳しながらケータイで片手でサクッと作って両親宛に送っちゃいました

私の小さい頃、時間をかけて手作りのアルバムを毎年作ってくれていた両親には感謝しかありませんが、今の時代は文明の利器を最大限活用しましょう。

そして、今年の年末年始は移動が無い分、ゆったりできそうです。

皆さんの雑務軽減方法もぜひ教えてください♪

負担軽減で空いた時間は、自分のスキルアップに使いませんか?

育休プチMBAでは、復職に向けた様々なテーマの勉強会を開催しております。

育休プチMBA®︎は 「経営学 x 復職後の壁」

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。
復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます。

今後の予定

12/22(火)、1/14(木)、1/26(木)の勉強会チケットを好評発売中!

割引キャンペーンを実施中!

ケース「岡村課長と定時後のクレーム」:※感染状況を鑑み、ワークラボからオンラインに変更しました。詳しくはこちらをクリック
ケース「退職を考える時短勤務の仁美」:※感染状況を鑑み、ワークラボからオンラインに変更しました。詳しくはこちらをクリック
ケース『上司の気持ちがわからない』~育児に理解のない上司と山田優美:3回セット開催の1回目です。育プチ創設者、国保祥子が登壇します!詳しくはこちらをクリック

★割引情報はこちら

過去の勉強会の様子

「岡村課長と定時後のクレーム」のケース
長時間労働の改善策を考える】勉強会の様子はこちら

「退職を考える時短勤務の仁美」のケース
組織における役割を考える】勉強会の様子はこちら

「育児に理解のない上司と山田優美」のケース
クリティカルに考える】勉強会の様子はこちら

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。
※開催予定は変更になる可能性がございます

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしています!

 FOllOW ME!