2020年大晦日

こんにちは!
運営メンバーのいえこです。第2子育休中です。

さて今年も大晦日、2020年も今日で最後ですね~
毎年この日は、一年早かったなぁと思うのですが、今年はなんと、一年長かったなぁと思ってしまいました!

なぜかといえば、言うまでもなく‥コロナの影響です。

思い起こせば2月の北海道での流行(北海道出身なので横浜の大型客船よりも記憶に残っています)に始まり、4月には緊急事態宣言、6月にようやく経済再開したが8月まで感染継続、そしてやっとのGOTOも感染再拡大により自粛の年末年始。。
波乗りか!というくらいに安定しない毎日を私たちは乗り越えてきましたよね。
行動を変容し、自分の希望をどうやって叶えるか、どう生活するか、どう将来のビジョンを描くべきか‥日々の情報と自分の気持ちを照らし合わせ、絶えず「考える」ことを強要された一年だった気がします。

初めて行く場所って、行きは時間がかかるように思えるけれど帰りは時間を短く感じることがありませんか?
同じように、見えない先を手探りで進む毎日だったから「長かった」の感想になったのかなと思っています。

幸運にも、私は今年育プチに出会えたことで、同じ「考える」にしても「”より良く”考える」ことができました。何が問題で、何を考えるべきで、どんな視点で考えるのか、誰得で考えているのか、など整理して考えることが自然とできるようになってきた実感があります。
いえ、まだまだではありますが以前の私と比べての感想です。けれど6回以上受講した効果なのかなとは思っています。何より、考えることの疲労感は格段に減りました。

みなさんはどんな一年でしたか?
ぜひ、今年成し得たことを、たとえ小さくても今日は思い起こして気持ちよく年越してくださいね!

今年の出会いすべてに感謝しつつ、新たに来る年への希望に、今日は乾杯したいと思います。授乳中なので飲めませんが!(笑)

今年も育休プチMBA、WSIプチMBAを応援頂きありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願い致します♪

育休プチMBA®︎は 「経営学 x 復職後の壁」

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。
復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます。

今後の予定

1/14(木)、1/26(木)の勉強会チケットを好評発売中!

割引キャンペーンを実施中!

ケース「退職を考える時短勤務の仁美」:※感染状況を鑑み、ワークラボからオンラインに変更しました。詳しくはこちらをクリック
ケース『上司の気持ちがわからない』~育児に理解のない上司と山田優美:3回セット開催の1回目です。育プチ創設者、国保祥子が登壇します!詳しくはこちらをクリック

★割引情報はこちら

過去の勉強会の様子

「退職を考える時短勤務の仁美」のケース
組織における役割を考える】勉強会の様子はこちら

「育児に理解のない上司と山田優美」のケース
クリティカルに考える】勉強会の様子はこちら

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。
※開催予定は変更になる可能性がございます

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしています!

 FOllOW ME!