2021年1月13日オフ会開催報告

こんにちは。

第二子育休中のちゃこです。

今回は「育休者」という条件だけで、フランクなオフ会として開催しました。トークテーマは決めず自由に話が出来たので、気楽な雰囲気でした!

参加目的を聞いてみたところ、緊急事態宣言下という事もあり、「大人と話したい」と参加してくださった方も多くいました。

可愛い子供と言えど、大人と話したくなる時だってありますよね!

また、オフ会後はMessengerグループで「オフ会中に得た情報の共有」、「育休中にやろうとしていること」で盛り上がりました!皆さん、育休期間を生かしてキャリアアップ、時間の充実を図られています。

育休の過ごし方は人それぞれです。その過ごし方を充実する手段として、色んな人から情報を得るのも一つの手ですよね!

家事育児はもちろんのこと、キャリア・スキルアップの話など、同じ育休仲間のコミュニティだからこそ話せる事がたくさんあります!色んな職種・業種の人がいて、考え方も様々なので、幅広い話を聞くことが出来ます。

ご興味ある方は是非参加してみてくださいね!

最後に、今後のオフ会情報です。

1月20日(水)12:00~ 「自分を知ってアイデンティティを輝かせよう!」
↑↑満員御礼となりました↑↑
1月26日(火)14:00~ 「復職準備について話しませんか?」
・2月以降も開催予定!!

ぜひチェックしてみてください♪

育休プチMBA®︎は 「経営学 x 復職後の壁」

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。
復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます。

今後の予定

1/26(火)、2/18(木)、3/17(水)の勉強会チケットを好評発売中!

割引キャンペーンを実施中!

【残り7席です!!】ケース『上司の気持ちがわからない』~育児に理解のない上司と山田優美:3回セット開催の1回目です。育プチ創設者、国保祥子が登壇します!詳しくはこちらをクリック
残り7席です!!】ケース『復職して3ヶ月の井田美咲』:3回セット開催の2回目です。育プチ創設者、国保祥子が登壇します!詳しくはこちらをクリック
【残り15席!!】ケース『岡村課長と定時後クレーム』:3回セット開催の3回目です。育プチ創設者、国保祥子が登壇します!詳しくはこちらをクリック

★割引情報はこちら

過去の勉強会の様子

「育児に理解のない上司と山田優美」のケース
クリティカルに考える】勉強会の様子はこちら

復職して3ヶ月の井田美咲」のケース
時間制約をどう克服するかを考える】勉強会の様子はこちら

岡村課長と定時後クレーム」のケース
長時間労働の改善策を考える】勉強会の様子はこちら

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。
※開催予定は変更になる可能性がございます

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしています!

 FOllOW ME!