ちょっとひと休み

こんにちは。

第2子育休中のhanaです。

皆さんはオンラインツアーというものをご存知ですか?

私は最近知ったのですが、旅行会社が提供している自宅にいながらオンラインで日本・世界中の観光地等をめぐる旅行スタイルなんですね。

オンライン化が急速に進んだおかげでzoomを使って旅行気分が味わえるなんて自粛期間中のストレスも緩和されそう!と思い私が参加してみたいツアーベスト3を勝手に紹介させて下さい。

第3位

サファリライブツアー

→流暢な日本語を話す現地ガイドさんが国立公園内をガイドしてくれ、画面越しに野生の動物達(ライオン、キリン、水牛など)を観察できるそうです。大きな動物大好き!な息子と共に動物の生態が学べそうで興味津々です。

第2位

インド占星術、手相占い

→インドの大人気占い師さんにオンラインで占ってもらえるそうです(通訳さん付)復職する勝負の年!?でもある今年はどんな運勢なのか気になるところです。

第1位

オーロラ鑑賞

→カナダの街並みやオーロラを見学できるそうで

家にいながらぬくぬくとオーロラを見ることができ、慌ただしい育休期間中の癒やしとなりそうです。

番外編

ウミガメの産卵と赤ちゃんガメの誕生 

→感動と癒やししか生まれない個人的興味が1番大きい企画でした!息子は赤ちゃん大好きなので共にキュンキュンしそうです。

復職に向け、子育ても自己研鑽も頑張りすぎている皆さんのちょっとした息抜きになれば良いなと思い、私の挑戦したい息抜き方法を紹介させて頂きました。たまには一緒に楽しく休憩しましょ♪

自粛期間もストレスなく家族と楽しめる時間が沢山作れると良いですね。

育休プチMBA®︎は 「経営学 x 復職後の壁」

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。
復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます。

今後の予定

1/26(火)、2/18(木)、3/17(水)の勉強会チケットを好評発売中!

割引キャンペーンを実施中!

【残り7席です!!】ケース『上司の気持ちがわからない』~育児に理解のない上司と山田優美:3回セット開催の1回目です。育プチ創設者、国保祥子が登壇します!詳しくはこちらをクリック
残り7席です!!】ケース『復職して3ヶ月の井田美咲』:3回セット開催の2回目です。育プチ創設者、国保祥子が登壇します!詳しくはこちらをクリック
【残り15席!!】ケース『岡村課長と定時後クレーム』:3回セット開催の3回目です。育プチ創設者、国保祥子が登壇します!詳しくはこちらをクリック

★割引情報はこちら

過去の勉強会の様子

「育児に理解のない上司と山田優美」のケース
クリティカルに考える】勉強会の様子はこちら

復職して3ヶ月の井田美咲」のケース
時間制約をどう克服するかを考える】勉強会の様子はこちら

岡村課長と定時後クレーム」のケース
長時間労働の改善策を考える】勉強会の様子はこちら

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。
※開催予定は変更になる可能性がございます

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしています!

 FOllOW ME!