卒業生からのおたより

こんにちは。
運営メンバーのいえこです。第2子育休中です。

さて今日は育プチ勉強会の卒業生から弊社代表の小早川へ、嬉しいお便りをいただきましたのでご紹介させて頂きます♪

————-

優子先生、こんにちは。

私は2019年育休取得・育プチMBA受講し、2020年職場復帰いたしました。

嬉しいことがあったので、是非優子先生にもご報告したく、メッセージさせていただきました。  わたくしは1/1付で異動になり、先日新しい部署の名刺を受け取ったのですが、なんと「課長代理」と書いてありました。

役職付きの名刺は初めてです。 実際のところ内実は全く変わらず、完全に名誉職的な肩書なのですが、オフィシャルな文書の上に文字として記載されていて、とてもとても嬉しかったです。

思い返せば、初めて参加した育プチMBAの講師が優子先生で、その時「復職者の上司は不安だらけ。とにかく安心させて!」という話が目から鱗でした。

そのお話を踏まえ、育休中からまめに職場に顔を出してヤル気をアピールしていたので、4月の職場復帰もスムーズに行えましたし、昨年職場復帰していたからこそ、この1月にこのようなポジションに付けたのだと思います。  素晴らしい学びの機会を、本当にありがとうございます。

昨年交渉学の基礎編・仕事編は受講しており、家庭編を楽しみにしていたので、2/15に機会があり嬉しいです。早速申し込みさせていただきました。 また授業でお目にかかれるのを、とても楽しみにしております。

———————————

効果を実感頂けたこと、目標を達成されたこと、何よりそのご報告をくださって、講師・事務局・運営一同とっても嬉しく回覧したものでした。

育休は期間限定で短いもの。そのため勉強会は人の入れ替わりが激しいですが、育プチのコンセプトと感化された人の熱量によって、その分濃厚な関係が出来上がることを実感できました。

育プチやWSIプチMBAには、学びをアクションに変えていく力があると私自身も感じております。ぼんやり描いている理想像や、もやっとしている悩みを顕在化し、自分らしいワークスタイルや育児と仕事の両立を目指してみませんか?

次回の育プチ勉強会は1/26、上記お便りの中にもありましたWSIプチMBAのスケジュールはこちらからご確認ください♪

育休プチMBA®︎は 「経営学 x 復職後の壁」

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。
復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます。

今後の予定

1/26(火)、2/18(木)、3/17(水)の勉強会チケットを好評発売中!

割引キャンペーンを実施中!

【残り7席です!!】ケース『上司の気持ちがわからない』~育児に理解のない上司と山田優美:3回セット開催の1回目です。育プチ創設者、国保祥子が登壇します!詳しくはこちらをクリック
残り7席です!!】ケース『復職して3ヶ月の井田美咲』:3回セット開催の2回目です。育プチ創設者、国保祥子が登壇します!詳しくはこちらをクリック
【残り15席!!】ケース『岡村課長と定時後クレーム』:3回セット開催の3回目です。育プチ創設者、国保祥子が登壇します!詳しくはこちらをクリック

★割引情報はこちら

過去の勉強会の様子

「育児に理解のない上司と山田優美」のケース
クリティカルに考える】勉強会の様子はこちら

復職して3ヶ月の井田美咲」のケース
時間制約をどう克服するかを考える】勉強会の様子はこちら

岡村課長と定時後クレーム」のケース
長時間労働の改善策を考える】勉強会の様子はこちら

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。
※開催予定は変更になる可能性がございます

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしています!

 FOllOW ME!