運営活動体験談①

こんにちは!
運営メンバーのいえこです。第2子育休中です。

さてHPトップでもご案内しておりますが、育休プチMBA®勉強会では来期2021春の運営メンバーを募集しております!〆切までちょうど1週間となりましたが、今期のメンバーに運営活動を振り返ってもらいました。今日から4日間お届けします。ご検討中の方には必見です!!

Q1 運営メンバー活動を通して
 ①学んだこと、得たこと
 ②現メンバーと活動した感想
 ③運営参加のオススメポイント

Q2 次期運営メンバーへのメッセージ

A1
ハンドルネーム:ちっぺ
Q1運営メンバー活動を通して
①学んだこと、得たこと
国保さんから沢山学びました。 依存性ある仕事の仕方をしないこと、ダブルループで考える、時間制約を持って運営にあたる、目的意識を持つ、頭と行動を一致させることが出来ました。 同じ目的を持ち悩みを共有出来る仲間を得ました!財産!!

②現メンバーと活動した感想
育休中という共通点以外はバラバラな人材が集まり、色んな考えがあり強みがあるので、日々発見で勉強になりました。

③運営参加のオススメポイント
限られた期間・時間で成果を出す訓練になる! 育休期間が充実する! 何より楽しい!

Q2次期運営メンバーへのメッセージ
迷われてるなら是非参加を!思考も人間的にも一回り大きく生まれ変わります!

A2
ハンドルネーム:コマー
Q1運営メンバー活動を通して
①学んだこと、得たこと
課題に対して、限られた時間でも最大限のパフォーマンスを発揮するためにはどのような思考、行動をすればよいのか常に考えられた半年間でした。また同じ課題に対しても、人によってアプローチの仕方や思考がまるで異なるということを学ぶことができ、とても刺激的でした。

②現メンバーと活動した感想
運営業務に対して、高いモチベーションで、妥協することなく、常に最適解を考え、行動することのできる素晴らしい今期メンバーと共に活動できたことは幸せで、充実した半年間でした。まるで、学生時代の文化祭を無事終えたような・・素敵な気持ちです。活動が終わってしまうことがとても残念に思います! また国保さんや小早川さんはじめ、ワークシフトの方たちと一緒に何かを成し遂げるという経験は、社会人としてとても貴重で大いなる学びを得られる活動だと思いました。

③運営参加のオススメポイント
・勉強会参加だけでは得られない学びが必ずあり、復職へのモチベーションがさらにアップします。
・同じ志を持つ素晴らしい仲間との出会いで、育休期間がさらに充実し、また世界が広がります。
・定例ミーティングの後のフリートークタイム、国保さんとお話できる貴重な時間があり、まるで講義を受講しているかのような深い学びを得られます。これは運営メンバー特典かも!?

Q2次期運営メンバーへのメッセージ
ご参加を迷っているならぜひご参加ください! いつでも辞められます。でも、活動し出すと、辞めたいなんてきっと思いませんよ。 あなたの育休をさらに素晴らしいものにしてくださいね♡

★ただいま2021年度 春運営メンバー募集中★

多くの気づき、学び、そして素晴らしい仲間が得られる運営活動。“子どもを持ちながら働く”が当たり前になる社会の実現に向けて、一緒に活動しませんか?
ご応募はこちらから♪

育休プチMBA®︎は 「経営学 x 復職後の壁」

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。
復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます。

今後の予定

3/29(月)の勉強会チケットを好評発売中!(残り2席!)
※3/17(水)のチケットは完売しました

割引キャンペーンを実施中!

【完売しました!!】ケース『岡村課長と定時後クレーム』:3回セット開催の3回目です。育プチ創設者、国保祥子が登壇します!詳しくはこちらをクリック
【残り2枚!】ケース『リモートワークのモヤモヤ』:新テーマ・新ケースです!代表小早川が登壇予定です。詳しくはこちらをクリック

★割引情報はこちら

過去の勉強会の様子

岡村課長と定時後クレーム」のケース
長時間労働の改善策を考える】勉強会の様子はこちら

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。
※開催予定は変更になる可能性がございます

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしています!

 FOllOW ME!