体験農園はじめました。

こんにちは。第二子育休中のhanaです。

みなさん体験農園ってご存知ですか?

◎体験農園とは→農家が開設する農地の区画において、種まきや苗の植付けから収 穫までの一連の農作業を体験することができる参加型の体験農園のことです。市民農園とは異なり、苗や農具などはすべて農家が用意します。

要は、農家さんの指導のもと野菜を育てられ、日頃の水やりや草抜きなどのフォローもして頂ける共働き世帯にはとってもありがたい野菜づくり体験なのです!我が家もこの春から体験農園に参加してみました。

まだ始めたばかりで、野菜を育てる→収穫するという経験はないのですが、お土産用の玉ねぎ収穫体験をしたことで、野菜を引っこ抜く楽しさに目覚めた息子が食卓に玉ねぎが出るたび「コレ僕が採ったやつだよ!!」とアピール。苦手な野菜が多い息子ですが玉ねぎだけは喜んで食べるようになりました。好き嫌い克服の為に始めたわけではありませんが結果、喜んで食べられるようになり体験農園を通じて食育の素晴らしさを実感しています。

農園仲間さんとはLINEグループで野菜の成長をシェアし交流を深めたり、秋に予定されている収穫祭ではみなさんと野菜料理を楽しむ計画もあり、野菜づくりを参加者みんなで楽しんでいます。週末家族で楽しめるイベントが増えたことで我が家の野菜愛が強まりつつあり好き嫌いの多い息子と夫に良い影響を与えています 笑

共働きでも無理なく野菜づくりが楽しめ、子供の好き嫌い克服にも繋がる体験農園オススメです♪

今後の予定

5/11(火)、5/27(木)、6/8(火)勉強会チケットを販売中!

割引キャンペーンを実施中!

ケース『育児に理解のない上司と山田優美』:残業できなくてもチャレンジしたい気持ちを伝えるには‥?詳しくはこちらをクリック!
ケース『アルバイトが自主性を持って働かないんですと訴える店長』人を動かすコミュニケーションとは…?詳しくはこちらをクリック!
ケース『復職して3ヶ月目の井田美咲』:残業ができない中での急なトラブルに対処するには…?詳しくはこちらをクリック! 

過去の勉強会の様子

ケース:「「 リモートワークのモヤモヤ 」
「全体最適」の仕事術 】勉強会の様子はこちら

ケース:「 退職を考える時短勤務の仁美 」
組織における役割を考える】勉強会の様子はこちら

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。
※開催予定は変更になる可能性がございます

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしています!

 FOllOW ME!