3歳娘の映画館デビュー

こんにちは。
第2子育休中のほんめぐです。絶賛赤ちゃん返り中の3歳(娘①)と6ヶ月(娘②)の姉妹を育てています。
下の子が一緒だと「ちょっと待って」を連発してしまったり、とことん遊びに付き合ってあげられず、最近不満が溜まっている様子の娘①。先輩ワーママの「上の子タイムを大事に!」のアドバイスに従い、上の子とのデートを企画してみました

お出かけ先は大好きなアンパンマンの映画!3歳半、初めての映画館です。特典付前売り券を購入し、一週間以上前からドキドキ・ワクワク、指折り数え…下の子のお世話を夫に任せ、お友だち母娘を誘って4人で出かけました。

幼児の映画館デビュー。私が映画を選んだポイントは…
・上映時間が短め(1時間程度)
・音響が控えめ
・上映中、劇場内照明が明るめ

周りも幼児連れ家族が多く、泣き出したり騒いだりしてもお互い様の雰囲気歌やダンスの手拍子等、音出しOKなシーンがあったのもありがたかったです。途中、お喋りはしてしまいましたが、音響や暗さに怖がることなく最後まで観ることが出来ました(拍手!)。

映画館への入場は何歳からという決まりはないようですが、小さなお子さんの場合、暗いところや大きな音を怖がって泣いてしまうことも多いようです。お子さんの成長に配慮しながら、映画館デビューを検討できるといいですね。

尚、映画館によっては小さなお子さま歓迎の上映回や赤ちゃん&幼児歓迎のサービスがあるようです。お近くの映画館でお調べになってお出かけすることをオススメします!

【映画館の赤ちゃん&幼児向けサービス】
・TOHOシネマズ「ママズクラブシアター」
・MOVIX「ほっとママシネマ」
・ユナイテッド・シネマ「抱っこdeシネマ」
・109シネマズ「ふれあいシネマ」

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、施設に利用制限のある場合があります。最新の情報をご確認の上お出かけください。

今後の予定

8/26(木)勉強会チケットを販売中!
8/26(木)はジャーナリストとして著名な白河桃子先生が初登壇!/
7/16(金)育休プチMBA&WSIプチMBA 7周年 ホームカミング チケットを販売中!

割引キャンペーンを実施中!

❤オンライン・ホームカミング2021❤ 育休プチMBA&WSIプチMBA 7周年
チケット購入はこちら
ケース『育児に理解のない上司と山田優美』:時短勤務中でも、チャレンジングな業務を担当したい気持ちを上司に伝えるには…?詳しくはこちらをクリック

過去の勉強会の様子

ケース:「 リモートワークのモヤモヤ 」
「全体最適」の仕事術 】勉強会の様子はこちら

ケース:「 退職を考える時短勤務の仁美 」
組織における役割を考える】勉強会の様子はこちら

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。
※開催予定は変更になる可能性がございます

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしています!


 RECOMMEND!!
あなたを励ます応援メッセージ、両立がちょっと楽になるヒントやコツが毎日届く。
『出産後の女性向け キャリア支援アプリ piam.』
ダウンロードはこちらから。
 FOllOW ME!