育休プチMBA®認定ファシリテーター取得

こんにちは。

第三子育休中のあいかです。

先日、今回の育休でチャレンジしたことの一つに「育休プチMBA®認定ファシリテーター取得」です。

私は自他ともに認めるほど、交渉、人の気持ちを汲み取った上で発言するのが大の苦手です。感覚で動いており、相手がどう感じるか考えずに、口から先に生まれたのではないか?と思うほど、思ったことがすぐに口から出てしまうタイプです。。。そして後悔します。しかし、この育休中は絶対にそれを直したくて、今回認定ファシリテーターの研修に申し込みました。

認定ファシリテーターのトレーニングは深く考える、三手先を考えたコミュニケーションができる、相手に気づかせる、というスキルが鍛えられると聞いて、「これは私のためのトレーニングか!?」と思い、すぐに申し込みました。育プチを受講してて実感するのですが、ファシリテーターの方は参加者の発言の真意を深く考えつつ、相手に自ら気づかせるきっかけとなる問いかけをしています。

このスキルは育休プチMBA®を開催できるようになるだけでなく、家庭でも仕事でも活かせるスキルだと思います。なので、もし申し込みに迷われている方は是非検討してみてくださいね!

今後の予定

8/26(木)勉強会チケットを販売中!
8/26(木)はジャーナリストとして著名な白河桃子先生が初登壇!/

割引キャンペーンを実施中!

ケース『育児に理解のない上司と山田優美』:時短勤務中でも、チャレンジングな業務を担当したい気持ちを上司に伝えるには…?詳しくはこちらをクリック
ケース『育児に理解のない上司と山田優美』:時短勤務中でも、チャレンジングな業務を担当したい気持ちを上司に伝えるには…?詳しくはこちらをクリック

過去の勉強会の様子

ケース:「 リモートワークのモヤモヤ 」
「全体最適」の仕事術 】勉強会の様子はこちら

ケース:「 退職を考える時短勤務の仁美 」
組織における役割を考える】勉強会の様子はこちら

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。
※開催予定は変更になる可能性がございます

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしています!


 RECOMMEND!!
あなたを励ます応援メッセージ、両立がちょっと楽になるヒントやコツが毎日届く。
『出産後の女性向け キャリア支援アプリ piam.』
ダウンロードはこちらから。
 FOllOW ME!