ホームカミングデー開催報告

あっきーです。

小学生のお子さんをお持ちのみなさまは、夏休み対応で大変な状況かとお察しいたします。我が家も給食がなくなったので、毎日お弁当(ぎゃー)をつくって学童に送り込んでいます。ただうちの娘はお弁当は定番メニューがいいそうなので、毎日おなじ弁(おにぎりと卵焼きとソーセージ)です。食事って、献立を考えなくて済むだけでかなり楽になりますよね。

さて、少し前になりますが、ホームカミングに参加された皆さん、ありがとうございました!そして参加は出来なかったけど行きたいなってチラリと思ってくださった皆さん、ありがとうございました!アツくて温かい皆さんとお話ができ、私もたくさんエネルギーをもらいました。これをきっかけに連絡してくれる方もいたりして、ありがたいです。

皆さんの温かい協力で、おかげさまで盛会になりました。いつも思うんですけど、勉強会卒業生の皆さんはものすごく協力的ですよね・・・私をはじめ運営側が多少わたわたしていても、気持ちよくさりげなくフォローしてくださる人が多いんですよねえ。なんでかなあと思います。

今回、はじめて運営ボランティアチームがホームカミングの企画をしてくれたんですが、はじめてのことなので、企画段階ではたくさん不安を抱えていました。でも私は、チームが不安を抱えつつもうまくやるだろうということも、多少行き届かないことがあっても参加者の皆さんが温かくフォローしてくれるだろうということも、信じていました。皆さんにとって楽しい場になること、企画者にとって成長に繋がる挑戦になること、この2つを両立することは、お互いへの信頼感があれば大して難しいことではないんだなあと改めて感じます。

ホームカミングに参加したけど話したりなかった、これをきっかけに久しぶりの友達に会いたくなった、仕事と育児を頑張ろうという気持ちになった、いろいろあると思いますが、ぜひその気持ちを大切にしてください。

さて、ホームカミングのために運営チームが制作した動画ですが、非常に評判が良かったのでこちらでも共有します。育プチの勉強会やコミュニティの雰囲気が分かっていただけるのではないかと思います。卒業生の皆さんはぜひ懐かしい思いに浸ってください。

暑い日が続きますが、しっかり睡眠をとって乗り切りましょうねー。

今後の予定


8/26(木)勉強会チケットを販売中!
8/26(木)はジャーナリストとして著名な白河桃子先生が初登壇!/

割引キャンペーンを実施中!

ケース『育児に理解のない上司と山田優美』:時短勤務中でも、チャレンジングな業務を担当したい気持ちを上司に伝えるには…?詳しくはこちらをクリック
ケース『西田はるかの職場復帰前面談』:復帰前に人事部との面談を行ったはるかは、自分の意思を伝えられず、希望とは異なる状況になってしまう…?詳しくはこちらをクリック

過去の勉強会の様子

ケース:「 リモートワークのモヤモヤ 」
「全体最適」の仕事術 】勉強会の様子はこちら

ケース:「 退職を考える時短勤務の仁美 」
組織における役割を考える】勉強会の様子はこちら

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。
※開催予定は変更になる可能性がございます

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしています!


 RECOMMEND!!
あなたを励ます応援メッセージ、両立がちょっと楽になるヒントやコツが毎日届く。
『出産後の女性向け キャリア支援アプリ piam.』
ダウンロードはこちらから。
 FOllOW ME!