育休プチMBA

育休プチMBA
ってなに?
育休プチMBAってなに?

卒業合宿②

2016/04/07
みなさん、こんにちは!
2015年度運営メンバーの飯田です。

3月末で運営メンバーを卒業させていただいたので
この記事は予約投稿にて投稿させていただいています。
投稿される頃は慣らし保育の最終段階。
翌週からの復帰に向けて私も娘も準備万端になってるといいのですが。
(ちなみに今3/31は持ち物のお名前付けに悪戦苦闘中。。。)

さて、前回お伝えしました卒業合宿①の続きをお届けします!

【2日目】

大人の宴会、何時まで続いたと思います?
なんと、


3時半!!!



深夜ですよ。明け方ですよ。
みんな、育休中で赤ちゃんと一緒なんですよ。
本当にタフ!!!!


そして、朝。

宴会がそんな時間まで続こうが
子どもたちはゆっくり寝かせてなんてくれません。
6時過ぎから続々と起きる子どもたち。

それにしても、子どもたちは朝から元気!
上の子たちはあっちの部屋、こっちの部屋を行き来し、みんなでテレビ鑑賞。
昨日会ったばっかりなのに仲良しすぎる♡

6154_1009266912488798_8512178889003542450_n.jpg

各家庭の朝を垣間見た感じでしたが、
私の大きな学びは
『2人目の母はより一層強し。』
はしゃぎ、動き回る上の子を見つつ、下の子に授乳。
そして、3歳くらいの子って
すごくパワーが有り余っている感じで圧倒されました。

「上の子に手がかかるから、下の子がいるのなんて誤差の範囲だよ」

マジですか!!!
1人目で手一杯の私にはまだ未知の世界です。




そして2日目に運営メンバーがすることは、


勉
強
会
!


さすがにではなくて、みんなで上野動物公園へ!笑
私たちも子どもたちもお楽しみの1日です。

12512347_1009267412488748_5357539776341381945_n.jpg
モノレールに乗ったり、


12039692_1009267555822067_2360592918276067739_n.jpg
象を見たり、
もちろんパンダも!

子どもたちは大はしゃぎでした。

そして、いよいよ最後のコンテンツ、ランチ会♡
宿泊できなかったメンバーも合流し賑やかに
止まらないおしゃべりは続くのでした。
(明け方3時半までしゃべってたのに笑)

12042619_952450571529401_264856815118885130_n.jpg
みんなで集合写真。

題名の通り、この合宿が私たち運営メンバーの卒業式でした。
「育休中」という短い限られた時間で結成され、解散していくチーム。
月並みですが、短い時間でもこのチームからの学びはとても大きいものでした。

学びを持って、それを私たちが社会に還元することで
 “子どもを持ちながら働く”が
          本人・家族・企業にとって当たり前になる社会の実現
に少しでも繋がりますように!

それぞれの職場でがんばります!!!!






最新のブログ

カテゴリー

育休プチMBAをもっと詳しく知る育休プチMBAをもっと詳しく知る

Contact

お気軽にお問い合わせください

Mail Magazine

「今のわたしが変わる!」メルマガ定期購読