運営体験談番外編 OBOGの声 

先週は3回に渡り今季運営メンバーの体験談をご紹介しました。

今回は番外編として、第6期までの運営メンバーOBOGが「運営活動に参加してよかったこと」をお届けします!

育児も仕事も頑張りたいと思っている女性かがこんなにいるんだという発見は、復職してからの私の支えになりました。

(ワークシフト研究所代表の)小早川さんとの会話の中で自分を客観的に見て、変わらない自分ではなくそのままの自分をどう活かすか、という視点に立てました。今まで人を羨んできた人生ですが、人は人自分は自分と、自分の幸せは何かを基準に考えられるようになりました

運営に参加したことで知合った方々と、情報交換できたことがよかったです。

組織貢献に根差した提案、意思決定ができるようになった点がよかったです。そして、生涯お付き合いしたいと感じる友人たちに出会えました。同じ会社の中では、キャリアを目指し努力する女性社員があまりいませんので、仕事・子育て・自分の人生の三点立のバランスを悩むときも相談できる人ができてよかったです。

運営メンバーをはじめ、活動を通じての人との出会いが財産となっているようですね!

★ただいま2020年度 秋運営メンバー募集中★

多くの気づき、学び、そして素晴らしい仲間が得られる運営活動。
メンバーみな異口同音に「参加してよかった♪」の声でした!
“子どもを持ちながら働く”が当たり前になる社会の実現に向けて、一緒に活動しませんか?
応募はこちらから♪

*********************

育休プチMBA®︎は、「経営学 x 復職後の壁」

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。
復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます。

9/8(火)&9/29(火)の勉強会チケットは好評発売中!

妊婦の方も大歓迎!
交流会で先輩ママから疑問質問のアドバイスを貰うこともできます。

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしています!

♦︎今後の予定

日時テーマ会場
9/8(火)「長時間労働の改善策を考える」ワークラボ
9/29(火)  「復職に備えた準備をする」オンライン
10/9(金)「クリティカルに考える」オンライン
10/22(木)「人を動かすコミュニケーション」ワークラボ
11/10(火)「時間制約をどう克服するかを考える」オンライン
※開催予定は変更になる可能性がございます

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】

【育休プチMBA勉強会 Twitter※始めました! フォローお願いします♪